ホーム > 県政情報 > 県政運営 > 政策評価 > 平成24年度 県政白書について

ここから本文です。

更新日:2013年1月9日

平成24年度 県政白書について

栃木県重点戦略「新とちぎ元気プラン」は、本県の将来像を描き、その実現に向け、県民の皆様と共有する基本的な考え方や目標、県が行う仕事の進め方などをお示しする県政の基本指針として策定したものです。

人口減少の本格化や社会経済の一層のグローバル化等の進展により、私たちがかつて経験したことのない時代の到来が予測されている中で、本県の将来像「「安心」「成長」「環境」をともにつくる 元気度 日本一 栃木県」を実現していくためには、何よりも県民の皆様の力を結集することが必要です。

本書は、「新とちぎ元気プラン」に掲げた15のプロジェクトを対象に、平成23年度の取組について現状評価を行い、その結果を県民の皆様にお知らせすることにより、ともに「元気度  日本一  栃木県」の実現に向け取り組んでいこうとするものです。

平成24年度県政白書

第1部「新とちぎ元気プラン」について(PDF:497KB)

第2部「新とちぎ元気プラン」の進捗について(PDF:159KB)

第3部 東日本大震災からの復興と原子力災害対策への積極的な取組(PDF:256KB)

 

※県政白書は、栃木県庁舎本館2階の県民プラザで有償頒布しております。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合政策課 政策企画担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館9階

電話番号:028-623-2206

ファックス番号:028-623-2216

Email:sogo-seisaku@pref.tochigi.lg.jp

広告