重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 総合政策部 > 地域振興課 > 地域振興課 お知らせ・行政情報 > ふるさと“とちぎ”応援寄附金で県内のプロスポーツチームを支援しよう!

更新日:2021年2月19日

ここから本文です。

ふるさと“とちぎ”応援寄附金で県内のプロスポーツチームを支援しよう!

 栃木県では、7つのプロスポーツチームが地域に根ざして活動しています。また、競技以外の部分でも、社会貢献活動に取り組むなど、県民に夢と希望を与えてくれています。

 この度、栃木県では、7つのプロスポーツチームが取り組んでいる社会貢献活動及び新型コロナウイルス感染症対策を支援することを目的として、ふるさと“とちぎ”応援寄附金を募集することとしました。

 お寄せいただいた寄附金は、一定額に達した段階で、社会貢献活動及び新型コロナウイルス感染症対策に要した経費の一部を各チームに助成します。

 寄附に際しては、推しのチームがある場合には、チーム名を記載していただければ、寄附金はそのチームへの助成に活用させていただきます。

 

【栃木県のプロスポーツチーム】

・栃木SC(サッカー)

・宇都宮ブレックス(バスケットボール)

・H.C.栃木日光アイスバックス(アイスホッケー)

・宇都宮ブリッツェン(自転車)

・那須ブラーゼン(自転車)

・栃木ゴールデンブレーブス(野球)

・栃木シティフットボールクラブ(サッカー)

 各チームの紹介ページはこちら

 

◆申込方法

1 寄附申込書での申し込み

  こちらのページ(栃木県ホームページふるさと納税の寄附の申込み

  ・納付)から寄附申込書をダウンロードの上、必要事項を記入し、

  郵便、ファックス又は電子メールでお送りください。

2 電子申請での申し込み

  県ホームページ(栃木県電子申請システム(外部サイトへリンク)

  から、必要事項を入力し、お申し込み頂けます。

3 払込取扱票での申し込み

  ふるさと“とちぎ”応援寄附金リーフレットに添付してある払込取扱票

  に必要事項をご記入の上、ゆうちょ銀行(郵便局)でお手続き頂く

  ことにより、申込みと納付を同時に行うことが出来ます。

4 インターネットでの申し込み

  ふるさと納税サイト「さとふる(外部サイトへリンク)」を利用して

  手続きを行うことが出来ます。

お問い合わせ

地域振興課 地域づくり支援担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館8階

電話番号:028-623-2257

ファックス番号:028-623-2234

Email:shien@pref.tochigi.lg.jp