ここから本文です。

更新日:2014年7月2日

あどもい

設立目的

 「あどもい」は、足利の豊かな歴史と文化財を効果的に活用して、地域の活性化を進めることを目的として設立しました。そのために必要な人材、組織、その他歴史・文化財に関わる、様々な団体の橋渡しを進めています。

活動実例

 ◎歴マニ会

  歴史スポットで行われる、足利の歴史をマニアックに語り合う交流会&勉強会を開催しています。

◎歴史へのいざない写真プロジェクト

  市内外の飲食店などに「あどもい」が撮影した魅力的な文化財の写真を展示したり、写真展も開催しています。

◎イベントコンサルティング

  足利の歴史や文化財に関するイベントをフォローするプロジェクトを行っています。宣伝広告、ホスピタリティなど様々な課題を主催団体と協議し、改善を図ります。

写真1

 

 

 

 

 

 

歴マニ会では足利の歴史的なスポットで、歴史をテーマに交流と学びを行います。

 写真2

 

 

 

 

 

独自プランを作成し、足利の歴史をプロモーションしていきます。

 

写真3

 

 

 

 

足利の文化財一斉公開事業のポスター制作を行い、イベントのフォローをさせていただいています。

 

 写真4

 

 

 

 

プロのカメラマンによる写真で、文化財をより魅力的にお伝えします。

 

団体PR

 今までにも足利では歴史・文化財に関する組織はたくさん作られてきました。「あどもい」はそういった数ある組織や人の架け渡しをし、限りある人、時間、お金を効率的に活用し、歴史と文化財で地域を活性化させていきたいと考えています。

連絡先

 

住所 〒326-0331
電話番号 050-3556-1338
ホームページURL http://ashireki.sp-inv.com/(外部サイトへリンク)

 

 

お問い合わせ

地域振興課 地域づくり支援担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館8階

電話番号:028-623-2239

ファックス番号:028-623-2234

Email:chiiki@pref.tochigi.lg.jp

広告