ここから本文です。

更新日:2017年10月26日

男の広場

設立目的

 下野市が推進する「協働のまちづくり」に貢献しようと、様々な学びを通して、市民サイドの人材育成と、同時に楽しみながら社会参加することを目的にしている男性限定のまちづくり団体です。

 活動実例

1、研修会の実施

①月例会の実施…平成27年度より毎月第1火曜日午前10時より12時まで。内容は下野市まちづくりリクエスト講座、とちぎ県政出前講座、メンバーによる自主講座等での研修会。

②コーヒーブレーク…第1火曜日以外の火曜日、コーヒーを飲みながらの情報交換                                           

2、各種委員会への参画

下野市総合計画審議会、下野市行政改革委員会、下野市公民館運営審議会等多数の委員会に参画。                                                           

3、市長とのランチトーク

平成29年度は9月に実施、テーマは「自治医科大学との連携強化」でした。 

 団体PR

 団塊世代のオジサン達が集い、下野市の推進する「協働のまちづくり」に貢献しようとしています。様々な学びを続ける中で、少子高齢化、2025年問題などが鮮明に理解できるようになりました。各種委員会等に参画して、下野市の施策展開や課題も認識できました。協働のまちづくりを推進するポイントは相互信頼であることも学びました。さらに活動を充実させていくために新規会員を募集しています。  

 

 

お問い合わせ

地域振興課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館8階

電話番号:028-623-2257

ファックス番号:028-623-2234

Email:shien@pref.tochigi.lg.jp

広告