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更新日:2017年8月31日

栃木県人材バンク(県庁退職職員の再就職あっせん)の御案内について

県では、退職職員が公務で培った知識・経験の活用を図るとともに、退職職員の再就職の透明性を確保するため、「栃木県人材バンク」を設置し、退職職員の民間企業や各種団体等(以下「民間企業等」という。)への再就職をあっせんしています。

現在、本年10月末を期限に、今年度末に定年退職する職員の採用を希望する民間企業等を対象に求人の募集を行っています。あっせんする退職職員は、各種の行政分野における豊富な知識・経験を有する事務系及び技術系の職員となっておりますので、この「栃木県人材バンク」を人材確保にお役立てください。

あっせんする退職職員

  • 県があっせんする退職職員は、今年度末に定年退職する職員で、来年4月以降、民間企業等への再就職を希望している職員です。
  • 退職職員は、次の分野の専門知識・経験を有しております。

事務職員:税務、県民生活、環境、保健、福祉、商工業、農林業、土木等の各行政分野の経験者、会計事務や用地交渉の経験者など

技術職員:土木・農林業関係技術者、看護師・保健師等の資格職など

※ 警察職員についても求人申込の受け付けを行っております(求人情報は、直接担当する関係部署に引き継がせていただきます。)。

 採用までの流れ(一部の団体を除く)

1 再就職あっせんを希望する民間企業等から県に求人申込書を提出していただきます。

  ※ 必要に応じ、希望条件の詳細等を確認させていただきます。

2 県は、あらかじめ、退職職員の再就職の希望を確認いたします。

3 県は、退職職員の知識や経験、希望などを踏まえ、適任者をあっせんするとともに、退職職員に再就職先を内示いたします。

  ※ 必要に応じ、事前に退職職員の情報を提供いたします。
4 民間企業等と退職予定者の双方が合意すれば、採用決定となります。

 

 求人の申込み

 求人申込書に必要事項を記載し、メール又はファックスにて平成29年10月末までに下記の栃木県経営管理部人事課あて提出してください。

     栃木県人材バンクパンフレット(PDF:108KB)

    求人申込書( Wordファイル ,45KB)(ワード:45KB)

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お問い合わせ

人事課 人事担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館10階

電話番号:028-623-2038

ファックス番号:028-623-2040

Email:jinji@pref.tochigi.lg.jp