ホーム > くらし・環境 > 税金 > ふるさと納税 > ふるさと“とちぎ”応援寄附金

ここから本文です。

更新日:2018年11月30日

ふるさと“とちぎ”応援寄附金

“とちぎ”を応援したい・・・ そんな想いに応えたい

多くの皆様のご協力をお願いします

ふるさと“とちぎ”を寄附により応援することができる仕組み、それが「ふるさと“とちぎ”応援寄附金」です。

 

※地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)についてはこちらをご覧ください。

お礼の品をお贈りします!

ふるさと“とちぎ”応援寄附金として、1万円以上寄附していただいた県外在住の方には、感謝の気持ちとして、“とちぎ”の特産品を送付させていただきます。

※お礼の品の送付は、1年(1月から12月まで)につき1回までとさせていただきます。

katarogu2018(PDF:3,908KB)

ふるさと“とちぎ”応援寄附金はクレジットカードで納付が可能です! 

 (詳しくは、こちら(寄附の申込み・納付方法)をご覧ください。) 

 寄附の使途や申込み・納付方法などについて

  1. 寄附金の使い道(応援メニュー) 
  2. 寄附に伴う税の軽減(いわゆる「ふるさと納税制度」について)
  3. 寄附の申込み・納付方法
  4. 寄附の申込み件数及び金額

ふるさと“とちぎ”応援寄附金リーフレット表紙

リーフレットのダウンロード
ふるさと”とちぎ”応援寄附金リーフレット(PDF:6,082KB)

 

詐欺サイトにご注意ください!

ふるさと納税を割引で取り扱っているように見せかけたサイトが発見されておりますが、栃木県のふるさと納税とは一切関係がありませんので、ご注意ください。

また、ふるさと納税をかたった寄附の強要や詐欺行為にもご注意ください。栃木県では、寄附のお申込みのない方へ、電話等で振込先をお知らせして、送金をお願いすることはございません。

 

県内25市町でも寄附を受け付けております

栃木県同様、ふるさと市町に対しても応援をお願いします。

県内市町に対する寄附についてのお問い合わせ先

政府インターネットテレビでふるさと納税を紹介しています

政府インターネットテレビ(内閣府作成)において、次のとおり、ふるさと納税を紹介する番組が作成されました。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

税務課 企画担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館10階

電話番号:028-623-2101

ファックス番号:028-623-3454

Email:zeimu@pref.tochigi.lg.jp