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更新日:2019年12月2日

栃木市消費生活センターの業務再開のお知らせ

台風19号の影響で、業務を休止していました栃木市消費生活センターが、入舟庁舎から本庁舎2階の市民生活課内に仮移転し、12月2日月曜日から業務を再開しましたことをお知らせします。

移 転 先 本庁舎2階 市民生活課内 (栃木市万町9番25号)
開 所 日 月曜~金曜日(土日・祝日及び年末年始を除く)
受付時間 午前9時から午後4時
電話番号 0282-23-8899
※開所日、受付時間、電話番号に変更はありません。

また、国民生活センターでは、「令和元年秋台風関連消費者ホットライン」を開設し、フリーダイヤル(通話料無料)で、台風等に関連した消費者トラブルに関する相談を受け付けております。

  • 令和元年秋台風関連消費者ホットライン 0120-486-188〈フリーダイヤル(通話料無料)〉

  詳しくは「「令和元年秋台風関連消費者ホットライン」の開設について」を御覧ください。

自然災害が起きた後は、住宅修理や便乗商法などの様々な相談が寄せられます。
台風の影響で住宅の修理等が必要な場合でも、慌てずに複数の事業者から見積もりを取ったり、周囲に相談したりした上で慎重に契約してください。

困ったときは、早めにお住まいの自治体の消費生活センター等にご相談ください。

  • 消費者ホットライン 188

お問い合わせ

くらし安全安心課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館7階

電話番号:028-623-2135

ファックス番号:028-623-2182

Email:seikatsu@pref.tochigi.lg.jp

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