ホーム > くらし・環境 > 人権・男女共同参画 > 人権 > ヘイトスピーチの解消に関する法律が施行されました。

ここから本文です。

更新日:2016年8月4日

ヘイトスピーチの解消に関する法律が施行されました。

「ヘイトスピーチ、許さない」ポスター

 「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」が、平成28年6月3日に施行されました。

 本県では、この法律に基づいて、県民の皆様とともに、国や市町村等と連携・協力しながら、外国人と日本人が相互に理解を深め、お互いの多様な文化や習慣、価値観等の違いを認め合い、国籍や人種、民族を問わず、すべての人の人権を尊重し合う共生社会を築いていきたいと考えております。皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律

 

法務省のホームページ

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

人権・青少年男女参画課 人権施策推進室

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館7階

電話番号:028-623-3027

ファックス番号:028-623-3028

Email:jinken@pref.tochigi.lg.jp