ホーム > くらし・環境 > 青少年育成 > 健全育成 > 栃木県青少年健全育成審議会の委員募集について

ここから本文です。

更新日:2018年9月27日

栃木県青少年健全育成審議会の委員募集について

  

 栃木県青少年健全育成審議会は、青少年の健全な育成に関する基本的方向や重要事項を調査審議する機関です。県民の皆様の様々な御意見をお聞きし、青少年行政に反映していくために、若い世代や女性をはじめ、幅広い方々からの応募をお待ちしています。

  

1 募集人数 1名

  

2 応募できる方

(1) 栃木県内に在住又は通勤若しくは通学し、県の青少年行政に関心を有する方で、平成31年1月1日現在、満年齢20歳以上の方

(2) 年2回程度開催される当審議会に出席し、積極的な発言をしていただける方

※任期は、平成31(2019)年1月1日から平成33(2021)年12月31日までです。
 (会議に出席された場合には、規定の報酬及び旅費をお支払いいたします。)
(3) 国若しくは地方公共団体の常勤の職員又は議員でない方

委員在任中に上記(3)のいずれかの職に就いた場合は、委嘱を取り消す場合もあります。

 

3 応募方法

次の応募書類を提出(持参・郵送・FAX・電子メールのいずれか)していただきます。
(1)  作文 「これからの青少年育成に必要な取組について」原稿用紙2枚、800字程度
(2)  (1)氏名(ふりがな) (2)生年月日 (3)性別 (4)住所・電話番号 (5)勤務先(住所・電話番号)(6)国、県、市町村の審議会等の委員となられていた場合は、その略歴 (7)自治会活動やボランティア活動、青少年に関する活動等の経験について (8)応募の理由を記載した書類
※(1)、(2)とも指定の用紙はありません。
※応募書類の返却はいたしません。
※郵送・FAX・電子メールで応募する場合は、必ず電話で送付の確認をしてください。確認のない場合に発生したトラブルに関しては一切考慮しません。

  

4 応募期間

 平成30年10月10日(水曜日)から同年11月6日(火曜日)まで(郵送の場合、当日消印有効)

 

5 選考方法

当課に設置する選考委員会において、提出された応募書類及び面接をもとに選考します。
面接は平成30年11月下旬を予定していますが、応募書類により面接を受けていただく方を予め選考いたしますので御了承ください。(面接で御来庁する際の費用は本人負担とさせていただきます。)
面接の有無については面接日の一週間程前に、最終選考結果については11月末頃、御本人宛て通知いたします。
なお、委員に決定された方につきましては、氏名等を公表させていただきますので御了承ください。

お問い合わせ

人権・青少年男女参画課 青少年育成担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館7階

電話番号:028-623-3075

ファックス番号:028-623-3150

Email:seishonen-danjo@pref.tochigi.lg.jp

広告