重要なお知らせ

 

閉じる

更新日:2016年2月26日

ここから本文です。

利用規約(日本語)

 

appintro2

 

FIND奥日光利用規約

栃木県が運営する「FIND奥日光」(以下「本アプリ」という)を利用するすべてのお客様(以下 「利用者」という)は、以下の利用規約に同意したものとみなします。未成年の利用者は、保護者の同意に基づいて本アプリをご利用ください。
 第1条(保証の否認)
1.  運営者は、本アプリにおいて提供される各サービス(以下「各サービス」という)及び情報の内容等の正確性に対する保証行為を一切しておりません。また、運営者は、利用者が各サービスを利用したことに起因する直接的又は間接的な損害に関して一切責任を負わないものとします。
2.  運営者は、本アプリ内のすべての情報、記事、画像等に、ウイルスなどの有害物が含まれていないこと、および第三者からの不正なアクセスのないこと、その他本アプリの安全性に関して一切の保証をしないものとします。
 第2条(利用者の情報の取得)
1. 本アプリは、利用者の端末にアクセスし、利用者の端末の位置情報を取得します。
2. 運営者は、前項の情報を本アプリおよび本サービスの提供および改良以外の理由で、利用しません。
3. 前項の規定に拘わらず、運営者は、以下の各号の場合に、利用ログと利用者の位置情報を開示、提供することがあります。
ⅰ.  法令に基づく場合
ⅱ.  人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合
ⅲ.  公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合
ⅳ.  国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
 第3条(利用者の行為)
1.  利用者が本アプリを利用して送受信する場合、同送受信内容は、利用者自らが責任を負うものとします。
2.  運営者は、本サービスを利用者にインターネットを経由して提供します。インターネットに接続するためのあらゆる機器、通信手段、ソフトウェア等は、利用者が自らの責任と費用において、適切に設置及び操作しなければなりません。同操作等について運営者は一切の責任を負いません。
3.  利用者は、利用者のインターネット接続環境等によって、本サービスを利用又は閲覧するために通信費等が別途必要となることに同意し、同通信費等の一切を同利用者が負担するものとします。
4.  利用者は、利用者のインターネット接続環境等によって、本サービスの一部を閲覧又は利用できない可能性があることを予め了承するものとします。
 第4条(外部サービスとの連携)
1.  本サービスでは、第三者が運営するFacebook( http://www. facebook. com/ )などの外部サービスと本サービスを連携したサービスを提供することがあります。利用者は自らの責任において外部サービスを利用するものとし、当社は外部サービスの利用に関連して発生した損害について、一切の責任を負わないものとします。
2.  外部サービスの利用に当たっては、利用者自身の責任において、外部サービスの利用規約等を遵守するものとします。
 第5条(留意事項・禁止事項等)

  1.利用者は、本アプリを個人使用の目的のためにのみ使用することができるものとします。

  2.利用者は、以下の行為を行ってはならないものとします。

ⅰ. 個人使用目的のために本アプリをインストールする場合を除き、本アプリの一部又は全部を複製する行為

ⅱ. 本アプリを修正、変更、逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリング等の改変をする行為
ⅲ. 本アプリ及びその使用権を第三者に販売・貸与・譲渡・配布、又は再許諾権の設定若しくは担保に供する行為
ⅳ. 運営者又は第三者の知的財産権を含む法的権利を侵害する行為
ⅴ. 本アプリの提供に支障をきたす行為
ⅵ. 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為
ⅶ. 本規約に違反する行為その他当協会が不適当と判断する行為
3. 利用者が本規約に違反し、運営者が損害を被った場合、その損害の全部又は一部を利用者に負担していただくことがあります。
 第6条(権利の帰属)
1. 本アプリを構成するすべてのプログラム、ソフトウェア、サービス、商標及び商号ならびに運営者及び運営者が業務提携する事業者等が提供するサービス、商品及びそれに付随する技術全般に関する権利は、運営者、運営者が業務提携する事業者等、プログラム等の権利者又は情報提供者等に帰属するものであり、利用者等は、同権利等を侵害する行為を一切行ってはなりません。
2. 利用者等は、本アプリを構成するすべてのプログラム、ソフトウェア等に対して侵害行為及び改造行為等を行ってはなりません。
3. 本条の規定に違反して紛争が発生した場合、利用者等は、自己の費用と責任において、当該紛争を解決するとともに、いかなる場合も運営者を免責するものとします。
 第7条(著作権侵害等の報告)
1. 利用者が運営者に対して、本アプリが提供する情報に関して著作権侵害等の申立等を行う場合には、先ず本アプリのお問合せページを利用して行うものとします。
2. 運営者は、侵害を申し立てられたコンテンツを速やかに削除または無効にするものとし、これらの運営者の措置により生じた損害について、運営者は一切の責任を負いません。
 第8条(損害賠償)
1. 利用者が本規約、本アプリ内の各規約又は各ガイドライン及び法令の定めに違反したことにより、運営者及び運営者が業務提携する事業者等を含む第三者に損害を及ぼした場合、同利用者は、当該損害を賠償する責任を負い、いかなる場合も運営者及び運営者が業務提携する事業者等を含む第三者を免責するものとします。
2. 本利用規約に違反し運営者、運営者が業務提携する事業者等又は第三者に損害を与えた利用者は、運営者、運営者が業務提携する事業者等及び他の利用者又は第三者が受けたすべての損害を賠償する義務を負うものとします。
 第9条(各サービスの一時的な停止)
1. 運営者は、以下の事由により、利用者に事前の通知なく、一時的に各サービスの提供を停止することができるものとします。各サービスの停止による直接又は間接に生じた利用者又は第三者の損失や損害について、運営者は、その内容、態様の如何に係わらず一切の責任を負わないものとします。
ⅰ. 各サービスの稼動状態を良好に保つため、運営者のシステム保守、点検、修理などを行う場合。
ⅱ. 火災、停電による各サービスの提供ができなくなった場合。
ⅲ. 天変地異などにより、各サービスの提供ができなくなった場合。
ⅳ. その他、運用上または技術上、各サービス提供の一時的な停止を必要とした場合。
2.  運営者は、前項の理由により各サービスの一時停止を行った場合において、各サービスの継続的な提供が困難だと判断した場合、第6条の規定に係わらず利用者に対して通知を行わず各サービスを終了することができるものとします。
 第10条(サービスの終了)
1.  運営者は、理由の如何に関わらず、利用者に対し14日前までに通知を行うことにより各サービスを終了することができるものとします。
2.  前項の各サービス終了の通知について、運営者は、利用者に対して本アプリ内への掲示をもって行うものとします。
3.  第1項の各サービス終了によって直接又は間接的に生じた、利用者又は第三者の損失や損害について、その内容、態様、責任の如何に係わらず、運営者は、同利用者又は第三者に対して一切の損害の責任を負いません。
 第11条(合意管轄等)
1.  本規約に関連して、利用者と運営者との間で紛争が生じた場合には、双方は、ともに誠意をもって協議するものとします。
2.  前項により協議をしても解決しない場合は、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
3.  本規約の準拠法は、日本国法とします。
 第12条(本規約の変更)
運営者は、運営者の都合により、本規約の内容を必要に応じ予告なくして改定することができ、利用者は、本アプリを利用する際、その都度、本規約の内容を確認するものとします。改定後に利用者が各サービスを利用した場合には、利用者にいて改訂後本規約確認の有無にかかわらず、改定に同意したものとみなします。なお、本ページを確認しなかったことに起因する直接または間接に生じた利用者及び第三者に与える損害については、その内容、態様の如何に係わらず、運営者は一切の責任を負わないものとします。
 制定日:2016年3月17日

お問い合わせ

自然環境課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館12階

電話番号:028-623-3211

ファックス番号:028-623-3259

Email:shizen-kankyou@pref.tochigi.lg.jp

 日光自然博物館

電話番号:0288-55-0880

ファックス番号:0288-55-0850

バナー広告