ここから本文です。

更新日:2017年5月11日

益子の森 NEWS

まだまだ楽しめます!(平成29年4月21日)

ひだまり広場のサクラは終わりましたが、園内では、まだまだサクラが楽しめます。

 

駐車場やひだまり広場から、展望台を見渡すと

この時期ならではの、風景が楽しめます。

 

この写真は、益子の森にある、天体観測施設スペース250で撮影された木星です。

ちょうど、春の大型連休の頃が、観測の適期だそうです。

春の陶器市にあわせ、益子の森で星空を楽しんでみてはいかがでしょうか。


ピックニックに出かけませんか?(平成29年4月20日)

この時期の益子の森は、晴れた日にレジャーシートを広げてのんびり過ごすのにぴったりです。

本日の益子の森では、ひだまり広場のベンチでお弁当を広げている方々がいらっしゃいました。

 

 

 

また、元気よく駆け回るこどもたちの姿もありました。こどもたちの気を引くのは、地面に落ちた松ぼっくりたちです。

 

これだけあれば、松ぼっくりのリースやツリーがたくさんできますね! 

 

 

ひだまり広場のサクラはあっという間に葉桜になってしまいましたが、

益子の森からの帰り際に、まだ咲き誇っているサクラを発見しました。

 華やかですね~


春、真っ盛り!!(平成29年4月14日)

益子の森では、ついにサクラが満開になりました。

この日は、少し、散り気味でした。

でも!風が吹くと、花吹雪を楽しめますよ。

 

サクラ満開 

春の陽気に誘われてツグミもお花見でしょうか?

4羽で仲良く並んでいたのですが、おとなしく写真を撮らせてくれたのは1羽でした。

ツグミ

 

帰り際、駐車場にもひっそりとキレイなお花が咲いているのを発見!

スミレも咲いたよ 

スミレです。

 

その近くには、キイチゴの花が咲いていました。

キイチゴの花

益子の森はこれからますます散策に良い時期を迎えます。

どうぞ、おいでませ。

  

 

ページの先頭へ戻る

概要

 ◎益子の森の詳細はこちら 

 ◎益子の森マップ(PDF:3,414KB) 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県東環境森林事務所 環境企画課

〒321-4305 真岡市荒町116-1 芳賀庁舎

電話番号:0285-81-9001

ファックス番号:0285-81-9006

Email:kento-ksj@pref.tochigi.lg.jp

広告