重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 健康・保健衛生 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 年末年始を迎えるに当たっての知事メッセージ(12月24日)

更新日:2021年12月24日

ここから本文です。

年末年始を迎えるに当たっての知事メッセージ(12月24日)

 新規感染者数は低い水準が継続していますが、本県や近県でクラスターが発生するなど感染の伝播が続いていることに加え、新たな変異株であるオミクロン株の市中感染が確認されるなど、今後の感染拡大の可能性が高まっています。

 このような中、年末年始を迎えるに当たり、忘年会や初詣などの恒例行事により社会経済活動の活発化が想定されます。そのため、ワクチン接種者を含め、基本的な感染対策を継続していただきますようお願いいたします。

 特に、混雑した場所を避けるなど、感染リスクの高い活動を控えてください。また、帰省や旅行の際には、リスクの低減を図る取組をしてください。

 県としても、ワクチンの前倒し接種や検査の無料化の実施など、新規感染者数の増加を抑え、医療提供体制への負荷が低い状態を継続させる取組をはじめ、市町や関係機関と連携して、各種の対策に全力で取り組んで参ります。

 

栃木県新型コロナウイルス感染症対策本部長
栃木県知事 福田富一

お問い合わせ

感染症対策課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎東館4階

電話番号:028-623-2833

ファックス番号:028-623-3759

Email:kantai@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告