ここから本文です。

更新日:2011年1月19日

健康長寿とちぎづくりのページへようこそ

とちぎ健康21プラン(2期計画)

 健康増進法に基づく健康増進計画として、また、本県の総合的な健康づくりの指針として、平成25年3月に「とちぎ健康21プラン(2期計画)」を策定しました。このプランでは、健康寿命の延伸と健康格差の縮小を基本目標に4つの基本方向を定め、県民の健康づくりに関するさまざまな取組を展開していくこととしています。

 

  (参 考) 

 

栃木県健康増進課フェイスブックを御活用ください

 栃木県健康増進課では、健康づくりに関する情報発信を通じて、県民の健康増進を図るため、平成25年2月7日(木曜日)から、

  フェイスブックページ「健康長寿とちぎ」(外部サイトへリンク)の運用を開始しました。

 今後、より多くの県民の皆様に利用していただくため、内容の充実を図るとともに、県ホームページなどを活用したPRや各種印刷物への掲載、関係機関・団体への周知に取り組んでいきます。

  運用方針(PDF:40KB)

女性の健康週間(3月1日~8日)

 3月1日~8日は女性の健康週間です。

 この週間に関係団体や市町村等が取り組む事業はこちら(PDF:96KB)です。ぜひご参加ください。

健康手帳の活用促進について

 自己の健康に関する情報を継続して把握できる「健康手帳」の活用促進のため、検討を行っています。

  ※詳しくはこちらをご覧下さい。

健康づくり関連資料

     各種資料はこちらからご覧ください。

関連リンク

  

 

 

 

 

  

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康増進課 健康づくり推進担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館5階

電話番号:028-623-3094

ファックス番号:028-623-3920

Email:kenko-zoshin@pref.tochigi.lg.jp