ホーム > 福祉・医療 > 障害者 > 障害福祉サービス > 事業者の方へ > 指定障害福祉サービス事業者等の指定の更新に関する提出書類について

ここから本文です。

更新日:2019年11月11日

指定障害福祉サービス事業者等の指定の更新に関する提出書類について

指定申請の手引き

 障害福祉サービス事業・障害児通所支援事業等 指定申請の手引き(PDF:643KB)

     別紙「障害福祉サービス等情報公表制度について」(PDF:1,480KB)

     別紙「障害者虐待の防止について」(PDF:862KB)

 この手引きは、障害福祉サービス事業、障害児通所支援事業等の指定を受けるために必要な要件や、手続きの方法を説明したものです。申請を行う前に必ずお読みください。

 担当者との相談を希望される場合には、事前に電話にて日時を調整してから御来庁ください。

 すでに事業を実施している事業者におかれましても、変更届の提出や事業所運営の参考として御活用ください。

概要

  障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律第41条第1項の規定により、指定障害福祉サービス事業者及び指定障害者支援施設の指定は、6年ごとに指定の更新を受けなければ、その期間の経過をもって指定の効力を失うこととされております。

  指定の有効期間の満了が近づいている事業者につきまして、サービス事業の継続を希望される場合には、以下の内容を御確認の上、早急に指定の更新の手続を行ってください。

  なお、宇都宮市、栃木市に所在する指定障害福祉サービス事業所等につきましては、宇都宮市保健福祉総務課(電話:028-632-2916)又は栃木市福祉総務課(電話:0282-21-2237)宛て必要な手続をお問い合わせください。

提出書類

  提出書類につきましては、以下を御参照ください。 

指定申請書等様式

変更届出書様式

  既に県に届け出ている内容と、今回の指定の更新の際の提出書類の内容が一致していない場合には、必要書類を添付した変更届出書を併せて提出してください。

提出部数

  • 指定事業所等ごとに各1部

提出期限

  • 指定の有効期限の2ヶ月前

提出先

  • 栃木県保健福祉部障害福祉課福祉サービス事業担当(〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20)まで郵送してください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

障害福祉課 福祉サービス事業担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館4階

電話番号:028-623-3059

ファックス番号:028-623-3052

Email:syougai-fukushi@pref.tochigi.lg.jp

広告