ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 保健福祉部 > 衛生福祉大学校 > 2018リレーフォーライフとちぎに参加しました

ここから本文です。

更新日:2018年11月1日

2018リレーフォーライフとちぎに参加しました

ボランティア活動に対して、感謝状をいただきました。

 9月8日土曜日と9月9日日曜日に、臨床検査学科1年生と2年生が17名参加しました。

 がん患者支援チャリティイベントのリレー・フォー・ライフとちぎに参加し、積極的な活動に対して実行委員長から感謝状をいただきました。感謝状 

 「がんは24時間、眠らない」「がん患者は24時間、がんと戦っている」をメッセージとして、グランドをリレー方式で歩きました。

 がんを患っている人を励ますために、また、がんで亡くなった人を偲ぶために「ルミナリエ」を作成しました。

 ルミナリエは、思いにメッセージや絵などを添えて、キャンドルを灯すセレモニーです。

 キャンドルの代わりにLEDライトを設置し点灯しました。

 

ルミナリエ

リレー・フォー・ライフとちぎに参加した学生の感想を紹介します。

・がん啓発ポスターを掲示しました。もっと、勉強してがんと共に生活していく方々を支えたいと思いました。

・記録係では、多くの笑顔の皆さんに接することができました。私たちもこのイベントを楽しむことができました。

・がん患者・家族とのふれあう、素敵なイベントだと思いました。参加者の方々には、病院で活躍されている臨床検査技師の先輩もいらっしゃって、頼もしくうれしく思いました。

リレー集合

学生の皆さん、お疲れ様でした。

お問い合わせ

衛生福祉大学校

〒320-0834 宇都宮市陽南4-2-1

電話番号:028-658-8521

ファックス番号:028-659-8551

Email:eiseifukushi-dai@pref.tochigi.lg.jp

広告