ここから本文です。

更新日:2016年11月7日

外来診療について

診療科目

・精神科
・アルコール・薬物専門外来
 

受付時間

・初 診 午前8時50分~午前11時(電話予約制)
・再 診 予約制
 ※診察日は月曜日から金曜日までです。
土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)は休診となります。
休日・夜間の急患の場合は、救急医療にて対応しております。

受診の流れ

再診の方(こちらをクリックしてください)

受診の際には受付時間・診療日を確認されてご来院ください。
他医療機関に通院歴のある方は、紹介状を必ずご持参ください。

投薬

 会計終了後、「お薬引換券」を持って薬局窓口にてお薬をお受け取りください。
 当日、お薬をお受け取りにならなかった方は、4日以内に、午前8時30分から午後5時の間に「お薬引換券」を持って薬局窓口にてお薬をお受け取りください。

外来診療担当医表

H29年5月1日 現在
 
精神科 再診担当医

島田(達)
山口

後藤
岡田

伊集院
後藤

富山
後藤
篠崎

島田(達)
伊集院

初診担当医 交代で行っています
アルコール診療
(初診・再診)
島田(直) 黒田
島田(直)
黒田
島田(直)
島田(直) 黒田
島田(直)
  都合により担当医が変更する場合があります。なお、初診担当医は日毎に変更となりますのでご了承ください。

訪問看護

退院後の通院治療の相談や服薬指導、地域生活での問題に関する相談や生活の質の向上を支援するため訪問看護を実施しております。
訪問看護を受けたい場合には、主治医又は外来看護師にお尋ねください。

 

家族会

病気について、正しい知識を持っていただき、患者様との対応方法などを学ぶための教室です。開催日時等の詳細につきましては院内掲示でお知らせしております。

 

アルコール関連問題研究会

精神保健福祉センターと協力して、隔月(奇数月)の第2月曜日(第2月曜日が祝日の場合は第3月曜日)18:30~20:30迄、栃木県アルコール関連問題研究会を開催しております。
参加御希望の方は、社会復帰科(028-673-2211)に氏名・所属・連絡先を御連絡下さい。

 

もどる

お問い合わせ

岡本台病院

〒329-1104 宇都宮市下岡本町2162

電話番号:028-673-2211

ファックス番号:028-673-2214

Email:okamotodai@pref.tochigi.lg.jp