ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 保健福祉部 > 入院中の生活について

ここから本文です。

更新日:2020年11月25日

入院中の生活について

入院中は主治医及び看護師の指示に従い、次のことを守って規則正しい生活をお過ごしください。

面会について

新型コロナウイルス感染症対策のため、11月28日(土)から『面会は当面の間、中止』とさせていただきます。

※ 治療上必要な面会は、当院から御連絡させていただきます。(その際の面会中におきましても、飲食は御遠慮願います。)

※ 私物などの受け渡しは、看護スタッフが承ります。

※ お見舞品は、危険防止のため内容を確認させていただき、患者さんにお渡しできない場合がありますのでご了承ください。

外出・外泊について

外出・外泊は症状等を考慮して主治医が決定します。外泊は原則として家族同伴でお願いします。

外泊から帰院するときは、遅くとも午後6時頃までにはお戻りください。

帰院時には私物の内容を確認させていただきますのでご了承ください。

電話・郵便について

各病棟に公衆電話を設置していますが、症状等により主治医の指示にて電話を制限する場合がありますのでご了承ください。

ご家族等からの電話はおつなぎできません。折り返し患者さんから電話をしていただくこととなりますのでご了承ください。

郵便物・小包等は、危険防止のため主治医又は看護師立会のもと、患者さん自身に開封していただくことがありますのでご了承ください。

その他

衣類の洗濯はご家族又は患者さん自身にお願いしています。

入浴は決められた入浴日・時間にお願いします。

主治医の許可により私物を自己管理する場合は、個人ロッカーを利用してください。

起床時間は6時、就寝時間は9時です。

入院中に病棟・病室が変わることがありますのでご了承ください。

 

もどる

お問い合わせ

岡本台病院

〒329-1104 宇都宮市下岡本町2162

電話番号:028-673-2211

ファックス番号:028-673-2214

Email:okamotodai@pref.tochigi.lg.jp

広告