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更新日:2014年3月18日

申請に必要な書類

 

申請時書類 簡易表
  新規申請

切替申請

※1

訂正新規申請

※2

居所申請

※3

記載事項変更申請

※4

増補申請
戸籍謄本(抄本)

住民票

写真

本人確認書類

△※5

△※5

△※5

△※5

代理申請の可否

代理受領の可否

△※6

※1 切替申請とは、パスポートの残存期間が1年未満となった場合等に、新たに作り代えるもの
      (非IC旅券からIC旅券への変更、査証欄の余白がなくなった場合等も含まれます)
※2 訂正新規申請とは、本籍地・名前に変更が生じ、新たに作り代える場合をいいます。
※3 県外に住民票のある人が居所のある栃木県で申請する場合

※4 記載事項変更申請は、本籍地・名前に変更が生じ、残存期間を変えずに新たに作り代えるものです。 
※5 これらの申請では、現有のパスポートを書き換えるため、これが本人確認書類になります。
※6 代理受領の場合は「旅券引換書」の“代理人指定書”欄の記入が必要です。

・その他申請に必要な書類(ダウンロードしてご使用ください。) 
 〇居所証明書(様式9-1)(PDF:73KB)(勤務先から居所を証明してもらう時に使用してください。)
 〇居所証明書(様式9-2)(PDF:44KB)(学校から居所を証明してもらう時に使用してください。)  
 〇居所証明書(様式9-3)(PDF:44KB)(賃貸借契約により居所を証明してもらう時に使用してください。)

 〇申請同意書(PDF:26KB)(法定代理人が遠隔地にいて申請書の”法定代理人署名”ができない場合に提出してください。)

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お問い合わせ

国際課 旅券センター

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館15階

電話番号:028-623-3472 

ファックス番号:028-623-3475

Email:ryoken-c@pref.tochigi.lg.jp