ホーム > 産業・しごと > 商工業・企業立地 > 国際経済 > 「米国経済セミナー」を開催しました

ここから本文です。

更新日:2017年4月14日

「米国経済セミナー」を開催しました

 県は、ジェトロ栃木貿易情報センターと共催で、2月14日(火曜日)に「米国経済セミナー」をチサンホテル宇都宮において開催し、41社・団体(個人は1団体として計上)46名(国際課職員を除く)の方にご参加いただきました。

 セミナーではジェトロ海外調査部米州課秋山士郎課長に、『米国政治経済と日本企業のビジネス動向 ‐トランプ政権で変わるビジネス環境‐ 』をテーマにご講演をいただきました。

 

 トランプ氏のエリアマーケティングを巧みに利用した選挙戦略やスピード感を重視する政策決定にビジネスマンらしさが表れていること、米国経済は依然堅調であること、選挙前後を通じて米国での事業拡大を検討する企業が少なくないこと等について、ご紹介、ご説明いただきました。

 

 多くの皆さまのご参加により、今回のセミナーを盛況のうちに終えることができました。

 県とジェトロ栃木貿易情報センターでは、今後も企業の海外展開を支援するためのセミナーを開催してまいりますので、是非ご参加ください。

お問い合わせ

国際課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館7階

電話番号:028-623-2198

ファックス番号:028-623-2199

Email:kokusai@pref.tochigi.lg.jp

広告