ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 産業労働観光部 > 観光交流課 > 「とちぎ観光おもてなし条例」スタート!

ここから本文です。

更新日:2017年4月28日

「とちぎ観光おもてなし条例」スタート!

 平成29年4月から「とちぎ観光おもてなし条例」(正式名「観光立県とちぎの実現に向けたおもてなしの推進等に関する条例」)がスタートしました。

 栃木県ならではの魅力で国内外の多くの人を惹き付け、県内各地に呼び込み、また訪れたい観光地として選ばれる観光立県とちぎの実現のため、行政や観光事業者はもとより、全ての県民の皆様が一緒になって、おもてなしをはじめとする観光の振興に取り組むこと等を定めた条例です。

 私たちのふるさと栃木県が、もっと豊かで元気な地域になっていくためには、私たち一人ひとりが栃木県を旅行する人たちに笑顔であいさつをしたり、道案内をしたり、温かな気持ちで“おもてなし”をしていくことが大切です。

 おもてなし日本一の栃木県を目指して、みんなで“おもてなし”を始めましょう。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

観光交流課 観光地づくり担当

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館6階

電話番号:028-623-3210

ファックス番号:028-623-3306

Email:kanko@pref.tochigi.lg.jp