ホーム > 産業・しごと > 雇用・労働 > 職業能力開発 > とちぎ技能五輪・アビリンピック2017スローガン・シンボルマークが決定しました!

ここから本文です。

更新日:2015年11月19日

とちぎ技能五輪・アビリンピック2017スローガン・シンボルマークが決定しました!

  「とちぎ技能五輪・アビリンピック2017」を県民の皆様に身近に感じていただき、親しみのある大会にしていくため、大会スローガン・シンボルマークを募集したところ、全国からスローガン720点、シンボルマーク243点のご応募をいただきました。誠にありがとうございました。

審査会を設け、それぞれ最優秀賞、優秀賞を選び、最優秀賞を大会スローガン・シンボルマークとして制定しました。審査会を設け、それぞれ最優秀賞、優秀賞を選び、最優秀賞を大会スローガン・シンボルマークとして制定しました。

1 大会スローガン

最優秀賞

奈良県 脇本健治さん

「とちぎから未来(みらい)へ翔(はばた)く技(わざ)と夢(ゆめ)」 

趣旨: とちぎから未来に、技と夢の花を開かせる素晴らしさを表現。

優秀賞

静岡県 山下奈美さん

2 大会シンボルマーク

最優秀賞

大阪府 深川重一さん

saiyuusyuusyou

 

趣旨: とちぎの頭文字の「と」、技能五輪の「G」とアビリンピックの「a、p」をモチーフに「競技にチャレンジする姿」を表現。

優秀賞

香川県 新田憲明さん

 

お問い合わせ

労働政策課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館6階

電話番号:028-623-3542

ファックス番号:028-623-3225

Email:rousei@pref.tochigi.lg.jp

広告