ホーム > 産業・しごと > 雇用・労働 > 職業能力開発 > 産技校で技ガール!

ここから本文です。

更新日:2018年10月17日

産技校で技ガール!

 県央産業技術専門校(産技校)の本科では、高等学校卒業者を主な対象として、“ものづくり”のエキスパートとして産業界で活躍するために必要な基礎的知識や技能を習得するための2年間の訓練を実施しています。

 近年では各クラス1~2名の女性が学んでおり、修了後はその丁寧な仕事ぶりが評価され、関連企業で引く手あまたとなっています。

 そんな「技(わざ)ガール」の魅力を発信するため、産技校で学ぶ在校生のインタビューをまとめたパンフレットを作成しましたのでぜひご覧ください。

 パンフレットはこちら(PDF:1,837KB)

  また、職場や地域、家庭などあらゆる場所で活躍する女性を応援する「とちぎウーマンナビ」において、産技校の修了生のインタビューが掲載されていますので、あわせてご覧ください。

 インタビュー掲載のHPはこちら(外部サイトへリンク)

 産技校で一緒に学び、「技ガール」を目指しましょう!

 入校方法等

平成30年度生募集要項については、下記からダウンロードしてください。 

 募集要項(本科)(PDF:260KB)

入校方法等詳しいことにつきましては、県央産業技術専門校までお問い合わせください。

県央産業技術専門校(外部リンク)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

労働政策課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館6階

電話番号:028-623-3237

ファックス番号:028-623-3225

Email:rousei@pref.tochigi.lg.jp