ホーム > 産業・しごと > 雇用・労働 > 職業能力開発 > とちぎマイスター技能セミナーについて

ここから本文です。

更新日:2017年3月30日

とちぎマイスター技能セミナーについて

 

とちぎマイスター技能セミナー

目的

 とちぎマイスター技能セミナーは、 栃木ものづくり人財バンク登録者 が職業能力開発施設の訓練生、高等学校の生徒及び大学の学生等を対象に高度な技能指導を行い、あるいは、各種イベント等において優れた技能を披露し、広く県民に技能のすばらしさをアピールすることを目的に開催しています。つきましては、とちぎマイスター技能セミナーの開催を希望する学校・団体等を募集しておりますのでぜひ御応募ください。

事業内容

  • 職業能力開発施設の訓練生、高等学校の生徒及び大学の学生等(それらを指導する者を含む)に対する技能指導

  • 各種イベント等における優れた技能の実演

    技能セミナーの実施例(PDF:78KB)

対象者

  •  職業能力開発施設の訓練生、高等学校の生徒及び大学の学生、並びにそれらを指導する者
  • 各種イベントにおける県民

応募方法及び応募期間

応募は 随時 受け付けています。応募にあたっては、県労働政策課に問い合わせのうえ 開催申込書 を提出してください。

開催申込書(別記様式1)( PDFファイル ,63KB) 

経費負担

原則として、マイスター等の報償費及び旅費は県が負担いたします。

なお、材料費等の経費については、申込者の負担とします。ただし、広く県民を対象とする各種イベント等における材料費等については、県が負担いたします。

報告 

申込者は、技能セミナー開催後、調査表を県に提出していただきます。

調査表(別記様式2)( PDFファイル ,99KB)

その他

その他、技能セミナーの開催にあたり必要な事項は、県、とちぎマイスター等及び申込者が協議のうえ決定いたします。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

労働政策課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館6階

電話番号:028-623-3237

ファックス番号:028-623-3225

Email:rousei@pref.tochigi.lg.jp

広告