ホーム > 産業・しごと > 農業 > 農業施策 > 「Tochigi Farm Products Store」(いちご特設ブース)での6次産業化PRイベントを実施しました(西方町農産物加工組合おとめ会)

ここから本文です。

更新日:2017年3月24日

「Tochigi Farm Products Store」(いちご特設ブース)での6次産業化PRイベントを実施しました(西方町農産物加工組合おとめ会)

 栃木県では、訪日外国人にいちごを中心とした農産物及び6次産業化商品の魅力を伝えるため、多くの外国人観光客が訪れる東武日光駅前においていちご特設ブース(Tochigi Farm Products Store)を6月1日(水)から3月28日(火)まで設置しています。

 このたび、西方町農産物加工組合おとめ会(栃木市)では、新たに開発した「スカイベリージャム」のテストマーケティングを東武日光駅前のいちご特設ブースで行いました。

 当日は、フレッシュなスカイベリーの試食も用意し、スカイベリーのPRも併せて行いました。

 スカイベリーを試食された方から、「これまで甘いいちごが好きでしたが、生まれて初めて甘さ以外でもおいしいと感じました。特に食感が大変気に入りました」というコメントをいただきました。

 さらに、スカイベリージャムを試食いただいたところ、「スカイベリージャムもこれまたおいしい」というコメントをいただきました。

 テストマーケティングの実施時間は2時間程度でしたが、買い求められる方もおり、おとめ会では今後ラベルを新たに作成し、本格的に販売していく予定とのことです。なお現在、道の駅にしかたにて販売しています。

 

 290322TFPS

 

お問い合わせ

農政課 農政戦略推進室

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館12階

電話番号:028-623-2284

ファックス番号:028-623-2340

Email:nousei@pref.tochigi.lg.jp

広告