ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 上都賀農業振興事務所 > 食・農・交流 > 新緑ウォークが開催されました @鹿沼市西大芦

ここから本文です。

更新日:2019年6月6日

新緑ウォークが開催されました @鹿沼市西大芦

  5月26日(日曜日)、西大芦地区活性化事業推進委員会主催の「新緑ウォーク」が開催されました。
 鹿沼市内外から訪れた30名が地元の方々の案内のもと、前日光横根高原を巡りました。


 天狗が描かれた御朱印でも有名な「古峰神社」に集合し、車で前日光ハイランドロッジへ移動。
 まずは横根山山頂へと向かい、湿原荘跡を抜けて五段の滝へ。
 その後、井戸湿原から象の鼻展望台へと向かい、大パノラマを楽しみました。

 例年になく暑い日でしたが、木々の中では日差しも柔らかく、新緑はもちろん、ちょうどツツジも見頃で、赤、紫、白と色とりどりの花々も楽しむことができました。
 ゆっくりと自然を楽しんだ後は、地元産の季節の恵みと、まごころのこもったおいしいお弁当をいただいて解散となりました。

 

  同委員会では、毎年10月頃に「紅葉ウォーク」も開催されています。新緑の時期とはまた違った、秋ならではの美しい景色が見られます。ぜひ、紅葉ウォークにも参加してみてください。詳細は開催日が決まり次第お知らせします。

 

出発式

いよいよ出発

ハイキング2

新緑の木漏れ日

休憩

みんなで休憩

 

ツツジのトンネル

ツツジのトンネル

ツツジ

ツツジ

滝で一休み

涼しい五段の滝で休憩 

 

象の鼻展望台にて

象の鼻展望台

青空と新緑の山

象の鼻展望台からの眺め

お弁当

ボリュームたっぷりのおいしいお弁当 

 

 

 

お問い合わせ

上都賀農業振興事務所

〒322-0068 鹿沼市今宮町1664-1

電話番号:0289-62-5236

ファックス番号:0289-65-7018

Email:kamitsuga-nsj@pref.tochigi.lg.jp

広告