ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 上都賀農業振興事務所 > 食・農・交流 > がんばろう粟野!台風19号復興支援チャリティー 「新そばまつり」が開催されました @遊の郷直売所(鹿沼市中入粟野)

ここから本文です。

更新日:2019年11月14日

がんばろう粟野!台風19号復興支援チャリティー 「新そばまつり」が開催されました @遊の郷直売所(鹿沼市中入粟野)

 11月3日(日曜日)に、「がんばろう粟野!台風19号復興支援チャリティー”新そば祭り”」が遊の郷直売所(鹿沼市中入粟野)で開催されました。

 新そば祭りの開始直後から、新そばのレストランスペースは満席となり、新そばの食券売り場や、つきたてのおもち・鮎の塩焼きなどの模擬店、直売所にも長い列ができていました。

 今回の運営は、地域の方々だけでなく、宇都宮文星短期大学の皆さんも参加し、レストランや模擬店、抽選会場などを担当して、イベントにさらに活気が出ていました。

 

 大きな被害を受けた地元を盛り上げ、復興の支援をしようという遊の郷直売所の気持ちに、多くの方が賛同し、例年以上に大盛況となりました。

 売上げ金約32万円は、全額が鹿沼市社会福祉協議会に寄付され、復興に役立てられます。
  

直売所前

遊の郷直売所に多くの人が訪れていました。

抽選会場

抽選所、模擬店には列ができていました。

新そばの行列

新そばの食券をたくさんの人が買いに来ていました。

新そばレストランスペース

新そばのレストランスペースはイベント開始すぐに満席となっていました。

天ぷらそば

新そばをてんぷらそばでいただきました。 

 

 

お問い合わせ

上都賀農業振興事務所

〒322-0068 鹿沼市今宮町1664-1

電話番号:0289-62-5236

ファックス番号:0289-65-7018

Email:kamitsuga-nsj@pref.tochigi.lg.jp

広告