ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 上都賀農業振興事務所 > 食・農・交流 > 【上都賀地域】いちご産地見学会in日光を開催しました。

ここから本文です。

更新日:2020年3月3日

【上都賀地域】いちご産地見学会in日光を開催しました。

2月25日(火曜日)に、「上都賀地域いちご産地見学会in日光」をとちおとめとスカイベリーを生産しているだいもん苺園で開催しました。

「とちぎの地産地消推進店」である日光市内ホテルの料理長や鹿沼市洋菓子店のパテシェなど多くの方にご参加いただきました。

だいもん苺園の大門勇人氏から、味にこだわって栽培していることや苦労している点など、ハウスの中で栽培している様子を見学しながら、説明いただきました。

参加者の皆様からも熱心に質問するなど、生産者と実需者との意見交換が行われました。3月にいちごフェアの開催を予定している店舗もあり、マッチングにつながることを期待しています。

上都賀農業振興事務所では、今後も旬の地域農産物を紹介する産地見学会を企画していきます。

ハウスの中

ハウスの中で園主からの説明

試食

園主と参加者による情報交換

  ※新型コロナウィルス感染症の拡大防止を考慮し、マスク着用や手指の消毒など感染防止対策を徹底して開催しました。

お問い合わせ

上都賀農業振興事務所

〒322-0068 鹿沼市今宮町1664-1

電話番号:0289-62-5236

ファックス番号:0289-65-7018

Email:kamitsuga-nsj@pref.tochigi.lg.jp

広告