ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 那須農業振興事務所 > 里山ウォーキングin金沢が実施されました

ここから本文です。

更新日:2018年11月7日

里山ウォーキングin金沢が実施されました

   平成30年10月28日(日曜日)那須塩原市金沢地区でひめ隊と歩くウォーキングイベントが開催されました。

金沢地区の地元組織である「金沢中老若ひめ隊」が自ら企画から実施まで行うイベントで、初めて実施されました。

当日の参加者(66名)が青空のもと、金沢地区の歴史や景観を肌で感じながら、全長約5kmのコースを元気に歩きました。

 途中の「面白スポット」では、金沢地区に由来のある史跡等の前で、地元の方が説明を行いました。さらに、金沢地区の特産である「キウイフルーツ」狩り体験も行われ、参加者は熱心に話を聞き入ったり、貴重な収穫体験を楽しんでいました。

 最後に金沢地区の郷土料理「のっぺい(うどん)」を食し、心とからだも満たされ、無事にイベントは終了しました。

金沢中老若ひめ隊の木沢隊長は

「金沢地区の魅力を知ってもらえて嬉しい。参加者の笑顔がみられて良かった。来年以降も実施していきたい。」

とのことでした。

 那須農業振興事務所としましても、継続したイベントとなるように引き続き支援をしていきたいと思います。

walking2walking1

walking3walking4

お問い合わせ

那須農業振興事務所

〒324-0041 大田原市本町2-2828-4

電話番号:0287-23-3141

ファックス番号:0287-23-7994

Email:nasu-nsj@pref.tochigi.lg.jp

広告