ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 那須農業振興事務所 > 果樹 > 幸水梨の出荷が始まり、JAなすの梨まつり・アスパラまつりが開催されました

ここから本文です。

更新日:2019年9月4日

幸水梨の出荷が始まり、JAなすの梨まつり・アスパラまつりが開催されました

JAなすの梨部会の幸水梨の出荷が8月19日(月曜日)から始まりました。

今年は、昨年に比べ曇天が多く梅雨が長引いたため、梨生産者の方々は栽培管理に大変苦労されましたが、日々の細やかな管理と梅雨明け後の好天により、例年以上に品質の高い美味しい幸水梨が出荷されています。

本格的な出荷となった8月25日(日曜日)に、JAなすの湯津上選果場において、JAなすの梨まつり・アスパラまつりが開催されました。

まつり開始の朝9時から、採れたて新鮮な幸水梨やアスパラガスを求めて多くの方が来場されました。来場された方は、幸水梨やアスパラガスの試食に舌鼓を打ち、梨の皮むき競争では長くむかれた梨の皮に歓声が上がるなど、会場内は大いに盛り上がっていました。

那須地域では、これから幸水梨の出荷がピークを迎えます。JAなすの梨部会の甘く美味しい幸水梨をぜひご賞味ください。

 

梨選果場の様子

選果場での梨選果の様子

出荷された幸水梨

新鮮な梨が出荷されています

梨の皮むき大会

梨の皮むき大会では、みんな真剣な表情

人気のアスパラガス販売コーナー

アスパラガスを求めて長蛇の列

お問い合わせ

那須農業振興事務所

〒324-0041 大田原市本町2-2828-4

電話番号:0287-23-3141

ファックス番号:0287-23-7994

Email:nasu-nsj@pref.tochigi.lg.jp

広告