ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 那須農業振興事務所 > 高原野菜&ランチ&溪谷撮影スキルアップ講座を開催しました。

ここから本文です。

更新日:2019年10月30日

高原野菜&ランチ&溪谷撮影スキルアップ講座を開催しました。

 

 

令和元年10月8日火曜日に、那須塩原市の魅力のひとつである高原野菜(塩原高原大根)を主題材に、撮影スキルアップ講座を開催しました。

 

当日は、高原大根の収穫体験のほか、高原大根をふんだんに味わることのできるランチも提供することで、塩原温泉郷の魅力を食と農の側面から重層的に参加者に体感してもらいました。

参加者の方々にからは、この講座に参加して那須塩原市の魅力を知ることができた、カメラ目線で見ることで塩原温泉郷の魅力を再発見した、楽しく美味しく学びのある一日でまたゆっくり塩原温泉を訪れてみたいなどの感想を聞くことできました。

 【収穫体験の様子】

収穫1 収穫2

奇跡的に雨も上がって、参加者の皆様もハイテンション♪

大根 大根2

収穫だけでなく、洗い上げていただきました。

【ランチ撮影の様子】

料理 ランチ撮影後方

映えるテクニックを学びつつ、大根づくしランチに舌鼓。

お問い合わせ

那須農業振興事務所

〒324-0041 大田原市本町2-2828-4

電話番号:0287-23-3141

ファックス番号:0287-23-7994

Email:nasu-nsj@pref.tochigi.lg.jp

広告