ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 安足農業振興事務所 > 担い手に関する情報 > 担い手に関する情報 > 平成29年度安足地区経営管理能力向上セミナー(花き)を開催しました。

ここから本文です。

更新日:2017年12月22日

平成29年度安足地区経営管理能力向上セミナー(花き)を開催しました。

 平成29年12月8日(金曜日)、安蘇庁舎において花き認定農業者等を対象に、経営能力向上セミナーを開催しました。セミナーのテーマは「法人化」とし、当日は花き生産者8名が参加しました。

 始めに、(一社)栃木県農業会議の小倉業務部長より法人化の概要並びにメリット、責務について説明をいただきました。

 その後、管内の酪農家で、今年2月に法人化した(株)Yファーム佐野の山崎税代表取締役より、同社における法人化の経過を紹介していただきました。

 法人化した身近な農業者を講師にたことで、参加者の法人化への理解がいっそう深まるとともに、今後も農業振興事務所では花き経営体の法人化の推進に取り組んでいきます。

 

小倉業務部長による講演

小倉業務部長による講演

山﨑代表取締役による講演

山﨑代表取締役による講演

 

   安足農業振興事務所トップページへ

お問い合わせ

安足農業振興事務所 経営普及部

〒327-8503 佐野市堀米町607 安蘇庁舎

電話番号:0283-23-1455

ファックス番号:0283-23-5693

Email:ansoku-nsj@pref.tochigi.lg.jp

広告