重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 栃木県農業大学校 > ホルスタインウィンターショウに参加しました!

更新日:2022年1月5日

ここから本文です。

ホルスタインウィンターショウに参加しました!

 

 12月12日(日曜日)、本県では2年ぶりの乳牛共進会となるTOCHIGI HOLSTEIN WINTER SHOWが開催され、本校の牛サークルが育成牛3頭を出品しました。決して見栄えのする牛は用意できませんでしたが、晴れの舞台で牛と歩きたい!!!という学生の熱意に応えるべく、フツーの牛で戦いを挑みました。今年度は専攻実習でも“調教”に力を入れてきましたので、3頭とも初めからスムーズに歩いていました。エントリー決定からは短い練習期間だったので、若いモミジとジャスミンは当日の雰囲気に驚いてしまったようですが、堂々とリングを歩くことができました。

 結果は、ルースが8頭中3席に入る快挙!!

 11月からの寒空の下、暗くなるまで練習に励み、当日は深夜から準備をした牛サークルの努力が報われた瞬間でした。

 これからは、ショウリングに立てる牛もどんどんつくっていきたいです。

ラブラブ

ルース審査

ルース審査中…緊張の瞬間です

 

モミジとの愛が深まりました!

学生集合ジャスまな

また出品出来るよう、みんなで頑張りましょう!

 

堂々たるジャスミンとリードマン

 

 

 

 

お問い合わせ

農業大学校

〒321-3233 宇都宮市上籠谷町1145-1

電話番号:028-667-0711

ファックス番号:028-667-4943

Email:nougyou-dai@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告