ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 栃木県農業大学校 > 「八百森のエリー」作者仔鹿リナさんが農大にやってきた

ここから本文です。

更新日:2018年7月26日

「八百森のエリー」作者仔鹿リナさんが農大にやってきた

 宇都宮中央卸売市場の仲卸会社で働く通称「エリー」を主人公にした漫画「八百森のエリー」(週刊誌で連載中)。その作者でとちぎ未来大使の仔鹿リナさんが7月11日に栃農大を訪問してくださいました。

 仔鹿さんはこれまで栃農大のことはご存じなかったようですが、最近取材をした農業者に栃農大卒業生が多いことから、とても気になる存在になっていたそうです。

 当日は果樹園から露地野菜のほ場、いちごハウスなどを見学するとともに、実習中の学生や未来塾研修生とも会話をしながら、暑い2時間を過ごしました。

 見学後は、仔鹿さんからサイン入り色紙と「いつか農業大学校生になりたくなった。そして子育てが終わったら就農したい」という言葉までいただきました。

 さて、「八百森のエリー」に栃農大が出るでしょうか?

 

仔鹿さん1

ぶどうの根圏制御栽培に興味津々

仔鹿さん2

実習中の研修生と集合写真

仔鹿さん3

研修生からトマトをプレゼント

仔鹿さん4

記念の色紙をいただきました

お問い合わせ

農業大学校

〒321-3233 宇都宮市上籠谷町1145-1

電話番号:028-667-0711

ファックス番号:028-667-4943

Email:nougyou-dai@pref.tochigi.lg.jp

広告