ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 栃木県農業大学校 > 新型コロナウイルス感染防止に係る対応について

ここから本文です。

更新日:2020年8月21日

新型コロナウイルス感染防止に係る対応について

 栃木県農業大学校では、新型コロナウイルス感染防止のため、以下のとおり対応しています。

  

1 入寮制限

 ①1年生は全寮制ですが、通学困難者を優先させ、人数制限を行っての入寮としました。

 ②2年生は通学困難者を優先させ希望制としました。

 ③入寮生は体温計を持参し、毎日体温を測り健康管理に努めています。

 ④寮生で、アルバイトを行う場合は、コロナ対策を行うアルバイト先に限定し、登録制としています。

 

2 学校生活

 ①手洗い(消毒)・マスク着用・検温・換気の徹底をする。(検温表を設置し体調管理の把握に努めています。)

 ②外出やアルバイトの自粛を呼びかけています。

 ③学生に発熱や体調不良などが有る場合は、登校させないこととしています。

 ④その他、3密の回避に配慮し、授業等を実施しています。

 

3 休校中の措置(4月・5月)

 国の緊急事態宣言発令等に伴い、4月と5月を休校・閉寮としました。

 授業再開までの間に、本校ではYouTubeチャンネルを開設し、オンライン授業を実施しました。

 

4 授業の補充

 4~5月の休校に伴い、教育計画を変更して、不足した授業(講義、実習、実験、演習)を補充しています。

 

 本校学生へ

 学生への連絡事項は、学生課掲示板でお知らせしますので、必ず確認してください。

 また、緊急のものについては、指導担当や学生課からメール等で連絡すると同時にホームページでにもアップしますのでチェックしてください。

 

 ●動画講義に係る注意事項

 現在は、動画講義は終了していますが、講義を行う際に配信した動画は、本校の著作物となります。配信した講義は学校に無断でダウンロードや他のサイトで共有、アップロードをすることは違法行為となります。ご注意ください。

  

奨学金に関するお知らせ

 詳しくは、こちらをクリックしてご確認ください。

 

 

ご不明な点は、ご連絡ください。

 

お問い合わせ

農業大学校

〒321-3233 宇都宮市上籠谷町1145-1

電話番号:028-667-0711

ファックス番号:028-667-4943

Email:nougyou-dai@pref.tochigi.lg.jp

広告