ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 栃木県農業大学校 > 新型コロナウイルス感染防止に係る対応について(6月1日更新)

ここから本文です。

更新日:2020年6月2日

新型コロナウイルス感染防止に係る対応について(6月1日更新)

 栃木県農業大学校では、国の新型コロナウイルス感染防止のため、以下のとおり対応いたします。

・学生寮の入寮制限

  

1 入寮制限

 現在学生寮の入寮を当面の期間制限しています。

 ※県外者及び県内の交通不便者で、入寮許可を得た学生のみ寮を使用できます。

 

2 留意事項

 ①手洗い(消毒)・検温・換気の徹底をする。

 ②当面の間、外出は控えアルバイトは自粛する。

 ③入寮決定者は体温が37.0℃以上の熱や健康状態に不安を感じたときは、指導担当に速やかに連絡し、家族の迎えで一時帰宅する。

   ④環境管理を最優先させ、常に部屋の換気に努める。

   ⑤校則・その他ルールを遵守する。

 

本ホームページは随時更新いたしますので、ご確認ください。

 

 

 本校学生へ

 連絡事項がある場合は、指導担当及び学生課からメール等で連絡をいたします。

 併せて、本ホームページにもアップしますので、必ず確認してください。

 授業再開について

 上記のとおり、5月31日(日)まで休校としておりましたが、6月1日(月)から授業を再開します。

 授業については、お配りした「本科教育計画書」のとおり実施しますので、ご確認ください。

 授業再開に関する注意事項は、5月27日(木)に各学生へ送信したメールを確認ください。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、手指の消毒や換気、3密の配慮を行った上での実施としますので、ご協力お願いします。

  

YouTubeでの授業について

 本科学生においては、5月11日(月)からYouTubeの専用チャンネルでオンライン授業を開始しています。

手元に教科書等を用意し、視聴して、視聴後に課せられた課題を実施してください。

更新については、別途登録した、メールアドレス宛に送信しますので、確認してください。

学校が再開しても、4月、5月分の授業について、講義等はオンライン授業を実施します。

 

●動画講義に係る注意事項
 動画で講義を行う際に配信した動画は本校の著作物となります。講義を受講する者は、学校に無断でダウンロードや他のサイトで共有、アップロードをすることは違法行為となります。ご注意ください。

 

 なお、上記注意事項に係る、誓約書を作成し、本校宛てに提出してください。(郵送またはFAXにて提出)

誓約書様式(ワード:13KB)

※上記様式をダウンロード及び印刷できない方については、白紙に同じ内容を記載して提出してください。

ご不明な点は、大学校にお問い合わせください。

 

奨学金に関するお知らせ

 詳しくは、こちらをクリックしてご確認ください。

 

 

ご不明な点は、ご連絡ください。

 

お問い合わせ

農業大学校

〒321-3233 宇都宮市上籠谷町1145-1

電話番号:028-667-0711

ファックス番号:028-667-4943

Email:nougyou-dai@pref.tochigi.lg.jp

広告