ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 栃木県農業大学校 > 令和2年度オープンキャンパスを開催しました

ここから本文です。

更新日:2020年8月24日

令和2年度オープンキャンパスを開催しました

 7月18日(土)と8月1日(土)に令和2年度オープンキャンパスを開催しました。

 2日間で137名(うち高校生83名)と多くの人たちが参加しました。第1回ではキャンパスツアーと先輩学生との交流会、第2回では専攻別体験会等を行い、農業大学校をより身近に感じてもらえたかと思います。

 参加者のみなさんからは、

 「先輩方が現在の状況について教えてくれたので、とても良かった。」

 「実習の設備が充実していて、非常に良い勉強環境だと思った。」

 「先生の教え方がとても丁寧で分かりやすく楽しかった。」

 「各専攻の施設や詳細を知ることができてよかったです。」

 等々、たくさんの感想が寄せられました。

 

 今年度はコロナ禍の影響で、当初予定していたオープンキャンパスを再編し、県内農業系高校生向けと一般高校向けの2回開催しました。

 今回ご参加いただけなかった方、もしくは参加した後にご不明な点があり、再度確認されたい方は、遠慮無くお問合せください。個別の学校見学等にも対応いていく予定です。

setumei  yousu

  説明を受ける参加者のみなさん      いちご苗の様子を見学

 

お問い合わせ

農業大学校

〒321-3233 宇都宮市上籠谷町1145-1

電話番号:028-667-0711

ファックス番号:028-667-4943

Email:nougyou-dai@pref.tochigi.lg.jp

広告