ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 畜産酪農研究センター > 地方競馬教養センターの騎手候補生の観桜乗馬が畜産酪農研究センターで開催されました。(4月10日)

ここから本文です。

更新日:2018年4月11日

地方競馬教養センターの騎手候補生の観桜乗馬が畜産酪農研究センターで開催されました。(4月10日)

  4月10日(火曜)に地方競馬教養センターの騎手候補生による観桜乗馬が畜産酪農研究センターで開催されました。昨年度入所した騎手候補生14名が、地方競馬教養センターから片道5キロの道のりを畜産酪農研究センターまで騎乗し、畜産酪農研究センター広場にて今年度入所した新騎手候補生12名と乗り替わりをし、新候補生達は先輩に引き馬してもらいながら会場内を周回しました。

 例年よりも1週間程早い桜で満開をすぎていましたが、幸い天候にはめぐまれ、新騎手候補生も緊張した面持ちで騎乗していました。地方競馬教養センターの観桜乗馬は地方競馬教養センター開設当初からの伝統的な行事であり、騎手候補生が唯一場外で乗馬できる貴重なイベントでもあるので、騎手候補生の家族の方々も我が子の勇姿を観ようと多数見学に来ていました。

 

観桜乗馬新騎手候補生観桜乗馬集合写真

お問い合わせ

畜産酪農研究センター

〒329-2747 那須塩原市千本松298

電話番号:0287-36-0230

ファックス番号:0287-36-0516

Email:chikuraku@pref.tochigi.lg.jp

広告