重要なお知らせ

 

閉じる

ホーム > 県政情報 > 庁舎・組織の案内 > 農政部 > 畜産酪農研究センター > 畜産研究セミナー(畜産環境・養豚部会)を開催しました!

更新日:2021年3月1日

ここから本文です。

畜産研究セミナー(畜産環境・養豚部会)を開催しました!

  令和3(2021)年2月24日(水曜日)に畜産酪農研究センターにて畜産研究セミナー(畜産環境・養豚部会)を開催しました。本セミナーは、生産者や県内の畜産指導者を対象としたもので、今回は、当センターから講演として畜産環境分野では臭気モニタリング及び臭気対策について、養豚分野では各試験研究内容の紹介及び豚肉の試食を行いました。

  セミナーには25名が参加し、生産者からも鋭い質問や貴重な意見が出るなど、活発な意見交換が行われました。豚肉の試食では、講演の中でも紹介した県内の2つの銘柄豚肉の味の違いがあるかどうか、食べ比べを実施しました。

  今後も、生産者の声を聞き、関係機関・団体との連携を深めながら、試験研究を進めていきたいと考えています。

 環境講演 質疑応答 試食豚肉

      講演の様子         活発な意見交換          豚肉の試食

お問い合わせ

畜産酪農研究センター

〒329-2747 那須塩原市千本松298

電話番号:0287-36-0230

ファックス番号:0287-36-0516

Email:chikuraku@pref.tochigi.lg.jp

バナー広告