ホーム>防犯CSR活動

防犯CSR活動

 

  

 

CSR活動は、企業が地域社会の一員として果たすべき様々な責任を意味します。その活動の中で地域社会に利益を還元しながら地域とともに発展するという考え方です。
 現在、各企業では「環境」「社会福祉」「交通安全」など様々な分野でのCSR活動が行われていますが、地域住民が安全で安心に暮らせる社会づくりのひとつの方策として『防犯』CSR活動があります。
 ※CSR(Corporate Social Responsibility:企業の社会的責任)

 

防犯CSR活動実施中!!

私たちは、安全で安心な街づくりを目指して地域住民の方に少しでも貢献できる活動を行っています。

防犯CSR活動実施中!!

 

新着記事

 

防犯CSR活動の新着情報です。

H29/1/31
 イエローハットの活動を掲示しました。
 栃木県遊技業防犯協力会の活動を掲示しました。
H27/10/16
 日本生命保険相互会社小山支社の活動を掲示しました。
H27/3/17
 栃木県神社庁学校法人TBC学院国際情報ビジネス専門学校栃木県遊技業防犯協力会の活動を掲示しました。
H26/11/15
 株式会社セーブオンの活動を掲示しました。
H26/11/15
 宇都宮ヤクルト販売株式会社の活動を掲示しました。
H26/9/11
 株式会社岩瀬歯科商会宇都宮支店の活動を掲示しました。
H26/9/5
 栃木セキスイハイム株式会社の活動を掲示しました。
H26/7/23
 リンク栃木ブレックスの活動を掲示しました。
H26/4/10
 リンク栃木ブレックス鹿沼商工会議所様の活動を掲示しました。
H25/12/25
 マイコール株式会社様株式会社日本ウォーターテックス様の活動を掲示しました。それぞれ、自社の特性を生かした社会貢献活動を展開し、犯罪の起きにくい社会づくりに取り組んでいます。
H25/12/4
 栃木県明乳会様栃木県北部読売会様の活動を掲示しました。
H25/11/8
 栃木トヨペット様栃木県遊技業防犯協力会様の活動を掲示しました。
H25/7/11
 栃木県森永牛乳協会様栃木県タクシー協会・栃木県個人タクシー協会様栃木県遊技業防犯協力会様全日本不動産協会栃木県本部様栃木県民共済生活協同組合様の活動を掲示しました。
H25/7/11
 県内で防犯に関する自主的な活動に取り組んでいる企業や団体の活動(防犯CSR活動)を紹介していきます。
 犯罪の起きにくい社会づくりは、警察だけの活動では足りません。県民一人ひとりと地域で活動している企業や団体、自治体などが一体となって、犯罪に強い街をつくっていくことが重要です。
 このページでは、各企業や団体の防犯への取り組みを紹介していきます。

CSR活動別企業一覧

 

 

自社製品などの提供      防犯パトロール・緊急時駆け込み場所の提供