ホーム輝く女性警察官>地域部門

地域部門

Q 現在の仕事はどんなことをしていますか?

A 県民の皆さんからの意見や要望を受け付けたり、相談に対する助言指導等をしています。
 また、警察音楽隊カラーガード隊員として、県民に警察活動を理解してもらうため、広報活動も行っています。

 

 
 

Q 現在の仕事のやりがいや魅力を教えてください。

A 県民の皆さんが遭遇する問題は多岐に亘ります。問題解決のためのアドバイスを行うことで、 警察に頼って良かったと思ってもらえることにやりがいを感じています。また、広報活動における県民の皆さんの笑顔から、音楽と演技を通して警察がより身近な存在となっていると実感出来ることも魅力です。

Q 職場の雰囲気はどうですか?

A 年齢、性別、階級は異なりますが、仕事からプライベートまで気兼ねなく話が出来る環境です。貴重な経験談や色々な趣味の話等が飛び交う明るい雰囲気の職場です。

Q 休日の過ごし方を教えてください。

A 家族、友人はもちろん、警察学校で苦楽を共にした同期生と食事や旅行に行き、リフレッシュしています。

Q 趣味や特技を教えてください。

A 趣味は映画鑑賞と手芸です。映画は洋画・邦画を問わず、気になる作品は常にチェックしています。手芸は最近始めたばかりですが、羊毛フェルトを使ってマスコットやクリーナー等を作っています。

Q 警察官を希望する方へメッセージを!!

A 特別な技術・資格・能力がなくても頑張り次第で大きく成長出来ます。やる気、特技等、何でも良いので自己アピール出来るものを見つけ、自信を持って採用試験に臨んで下さい。一緒に理想の警察官を目指しましょう。

 

私のオフタイム

簡単な作製キットで練習中です。
 慣れてきたら羊毛フェルト作家の作品を手本に色々な形に挑戦してみるつもりです。