ホーム輝く女性警察官>警察学校

警察学校

Q 現在の仕事はどんなことをしていますか?

A 警察学校は一人前の警察官になるための知識や技術を習得する場所です。
 授業や訓練を通して、警察官として必要な技術や精神力、思いやりの大切さを伝えています。

 

 

 

Q 現在の仕事のやりがいや魅力を教えてください。

A 学生が警察官を拝命した瞬間から、行動を共にします。学生が自分と向き合い、試行錯誤をして、社会人としても警察官としても成長していく時間を共有できることがやりがいであり、魅力です。

Q 職場の雰囲気はどうですか?

A 警察学校は、新人教育の場なので、若い方が多く、明るく元気な職場です。
 また、グラウンドや体育館、武道館も整備されています。学生と共に汗を流し、自分の健康を維持するにも良い環境です。

Q 休日の過ごし方を教えてください。

A 休みの日は、料理をしたり、掃除をしたりしています。
 運動不足解消のために今まで車を使っていた外出を自転車でするようにしています。それが楽しくなって、自転車で遠出をするようになりました。

Q 趣味や特技を教えてください。

A 趣味は読書です。本屋さんに行くと本のタイトルを見るだけでも時間の流れを忘れてしまいます。長居しすぎて、慌てて帰ることもしばしばあります。

Q 警察官を希望する方へメッセージを!!

A 警察学校は、警察官として勤務するための強い精神力、法律等の幅広い知識、体力を身につける場所です。人のために仕事をしたい。その気持ちがあれば十分です。

 

私のオフタイム

警察学校で育てている熱帯魚です。
 誰が水槽に近づいても、寄ってきます。
 いつの間にか小さい魚が増えました。  私は、一番大きい魚に勝手に「だんご」と名前を付けてかわいがっています。
 正面の写真が「だんご」です。