宇都宮中央警察署

コンテンツ

 栃木県警ホームへ

警察署からのお知らせ

宇都宮中央警察署から皆様にお知らせがあります。

2017ジャパンカップサイクルロードレース開催に伴う
交通規制の実施について

 10月21日(土)及び10月22日(日)に開催される「2017ジャパンカップサイクルロードレース」に伴い下記のとおり交通規制を実施します。

21日 大通り及び周辺市街地 14:00〜17:00
バンバ通り・東武馬車道通り 12:00〜19:00
森林公園周辺 8:50〜13:30
22日 森林公園周辺 9:50〜14:30

来訪者用駐車場(第二駐車場)の拡大について

 当署の駐車場は、予てから手狭であり、来訪する皆様にご不便をおかけしていました。この度、来訪者用駐車場(第二駐車場)の拡張工事を行い、25台分の駐車枠を確保し、8月1日から運用しています。混雑時はぜひご利用ください。

来訪者用駐車場(第二駐車場)図
ルリちゃん安全メール

 地域安全情報メールがリニューアルしました。
 子供や女性を犯罪から守るための情報、防犯情報や交通安全情報等を、警察署から配信しています。
 詳しくはこちらをクリック!

 

 

振り込め詐欺の被害防止について

オレオレ詐欺
家族が事件や事故を起こしたと言って、その日のうちに「示談金」を振り込むよう要求された。

架空請求詐欺
・身に覚えのない「有料サイト利用料金」や「未払金」等の振込を要求するハガキ、メール等が送付された。
・「新たな延滞金等が分かった」等と次々に料金を請求された。

融資保証金詐欺
・融資の申し出に対して、「保証金」「審査亮」等の名目でお金を要求された。
・他の貸金業者等と比較して、明らかに金利が安く、「担保、保証人も不要」等という表示がある。

以上のような電話やハガキ、メールを受けた場合には
・あわてない
・すぐにお金を振り込まない
・家族や知人に相談する
を心掛け、被害を未然に防止するよう努めて下さい。