宇都宮中央警察署

コンテンツ

 栃木県警ホームへ

警察署長あいさつ

署長写真 皆様、こんにちは、宇都宮中央警察署長の久です。
 3月に着任してから、春の交通安全県民総ぐるみ運動を始め、各種行事等についても、地域の皆様方のご協力をいただき目的を達成することができました。また、3万人を超す人々が沿道を埋め尽くしたBリーグ初代チャンピオン リンク栃木ブレックスの優勝パレードやふるさと宮まつりの警備などにおいても関係者のご協力により事故等なく終えることができました。
 さて、警察署管内の治安情勢でありますが、大きな事件としましては、5月に塙田地内において「金庫等が奪われる強盗致傷事件」が発生しましたが、県警一丸となった捜査により、その日のうちに犯人をスピード逮捕しております。そのほか、上半期における事件・事故の発生件数は、前年と比較しまして、横ばい・減少傾向にありますが、卑劣極まりない特殊詐欺事件にあっては、未だ甚大な被害の発生を見ているところであり、引き続き、被害の予防と犯人の検挙について鋭意推進していきたいと思います。
 一方で、警察署を訪れる皆様へのサービス向上のため、来署者用の駐車場を拡張したほか、警察署1階入口の待合椅子を新調するなど、皆様が少しでも気持ち良く訪れていただけるよう努力しているところであります。
 今後とも、署員一丸となって、地域の皆様の安全・安心のため、まい進していきますので、引き続きご支援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

署長サイン