那須塩原警察署

コンテンツ

 栃木県警ホームへ

警察署からのお知らせ

那須塩原警察署から皆様にお知らせがあります。

ルリちゃん安全メール

 地域安全情報メールがリニューアルしました。
 子供や女性を犯罪から守るための情報、防犯情報や交通安全情報等を、警察署から配信しています。
 詳しくはこちらをクリック!

 

 

警察署見学について

毎年、管内の各小学校から小学4年生を対象にした警察署見学で来署されています。小学生の皆さんが警察の仕事等を正しく理解し、幅広い知識を身につけるため、今後も見学を受け付けて参りますので、次の要領でご連絡下さい。
 申込先:那須塩原警察署警務課 0287−67−0110内線211
 見学日時:希望日時及び所要時間
 見学者:児童数と引率教師数

警察署再編整備について

 都市化・国際化の進展、道路交通網の整備、ITの高度な発展等で社会情勢が大きく変容し、他県からの人や車の流入・流失が容易になったことなどを一因として犯罪情勢が悪化し、変化してきています。
 また、県内の多くの市町村において進められている合併により、警察署の配置や管轄区域と市町村の区域との不一致が生じていることから、栃木県警察では警察署の再編整備を進めています。
  黒磯警察署管内では、黒磯市・西那須野町・塩原町が合併し那須塩原市の誕生に伴い、平成18年度から同市全域と那須町を管轄する那須塩原警察署として業務を開始しています。

ミニ警察展の開催

那須塩原警察署では、那須塩原市が主催する「福祉まつり」「巻き狩りまつり」及び那須町が主催する「九尾まつり」会場において、安全・安心の街づくりを目指して、防犯グッツ、交通事故写真パネルの展示とパトカー、白バイの試乗会等を行い、犯罪の被害防止と交通事故防止を訴えています。

ミニ警察展