那須塩原警察署

コンテンツ

 栃木県警ホームへ

警察署長あいさつ

署長写真  この度の異動により、那須塩原警察署長として着任いたしました和氣安男でございます。
 皆様には、平素から犯罪の予防や交通事故の防止等、警察業務各般にわたりご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 当地は、三十数年前、旧黒磯警察署時代に五年間勤務させていただき、地域の皆様に大変お世話になりました。私にとって当地は、第二のふるさとと思っております。
 那須塩原警察署は、那須塩原市と那須町を管内とし、県土面積の約十五パーセントを占め、県内警察署の中で一番広い地域を管轄しております。豊かな自然と人情味溢れるこの地で再び勤務できますことに大きな慶びを感じますとともに、地域の治安を担うという重責に身の引き締まる思いであります。
 管内の刑事事件や交通事故の発生件数は、減少しておりますが、昨年は、交通死亡事故で8人の尊い命が奪われております。その他にも、高齢者を狙ったオレオレ詐欺を始めとする特殊詐欺やDV・ストーカー事案等の人身安全関連事案が発生しております。
 那須塩原警察署では、私以下署員が一丸となって、安全で安心な地域社会を実現するため、各種対策を推進して参りますので、今後ともご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

署長サイン