小山警察署

コンテンツ

 栃木県警ホームへ

警察署長あいさつ

署長写真  皆様、こんにちは。
 地域の皆様には、平素から犯罪抑止や交通事故防止活動など、警察業務各般にわたり深いご理解とご協力を賜っております。署員を代表し、心より御礼を申し上げます。
 さて、本年上半期の小山警察署管内における事件、事故の発生状況は、刑法犯につきましては、昨年同期と比較して減少しております。一方で、自動車内から財布等が盗まれる窃盗事件が断続的に発生しているほか、警察官や孫などをかたってキャッシュカードを騙し取る手口の詐欺事件についても発生しておりますので十分に注意してください。
 交通事故につきましても、発生件数は減少しておりますが、小山市内において2月に歩行中の幼児が送迎バスにひかれる死亡事故が、6月には自転車に乗車した高齢者と乗用車が衝突する重傷事故が発生しておりますので、引き続き交通ルールの遵守と安全確認を一層励行していただきますようお願いいたします。
 夏秋の行楽シーズンを迎えますと、人や車の往来も増加したり、気も緩みがちになると言われております。当署といたしましても、皆様が犯罪の被害や交通事故に遭うことのないよう、関係機関・団体と連携を図りながら安全・安心の確保に取り組んでまいりますので、引き続き警察活動へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

署長サイン