ホーム > 栃木県警察の紹介 > 採用情報 > 説明会 > オンライン説明会を開催しました!

更新日:2021年3月10日

ここから本文です。

オンライン説明会を開催しました!

令和3年3月6日(土曜日)午前10時から午前11時までの1時間、YouTubeで説明会を開催しました。
当日は、たくさんの警察官・警察行政職員を志す皆さんが視聴してくださいました。チャット機能を使用した質問コーナーでは、多くの質問をいただき、とても充実した説明会となりました。
今回のオンライン説明会では、業務説明の他に、

  1. 就職前に感じた警察の印象、就職活動時期の思い出
  2. 学校生活、配属後のエピソード
  3. 若手職員のこれまでの配属先や勤務状況
  4. 警察官(交番勤務)、警察行政職員(警察署会計課)の一日の流れ
  5. プライベートの過ごし方
  6. 受験者へのメッセージ
  7. 質疑応答

について若手職員のリアルな声をお伝えしました。


視聴してくださった皆さんにとって有意義な時間になりましたか?
また、「都合がつかなくて参加できなかった」、「見逃してしまった」、「まだ聞きたいことがある」という方は、栃木県警察本部で個別業務説明会を開催していますので是非活用してくださいね!
栃木県警察本部に来られない方も、電話での相談も受け付けております。
詳細は「説明会」のページをご覧ください。

 

オンライン

○配信チャンネル
栃木県警察県民広報相談課公式チャンネル「とちぽりチャンネル」

お問い合わせ

警務部警務課

〒320-8510 宇都宮市塙田1-1-20 警察本部庁舎

電話番号:028-621-0110(代表)