ホーム > 栃木県警察の紹介 > 採用情報 > 説明会 > 2021秋 栃木県警察体験型業務説明会を開催しました!

更新日:2021年12月2日

ここから本文です。

2021秋 栃木県警察体験型業務説明会を開催しました!

令和3年11月27日(土曜日)午後、機動センターにおいて、「2021秋栃木県警察体験型業務説明会」を開催しました!

当日は、36名の方に御参加いただき、白バイ走行訓練の見学や鑑識体験、装備資機材体験、若手警察職員とのフリートークを行いました!

様々な体験を通して、参加してくださったみなさんにとって警察職員を目指すきっかけになればうれしいと思います。

taikenngata

 

白バイ走行訓練見学

交通機動隊による、白バイ走行訓練の見学を行いました。白バイ隊員の巧みな運転技術に、みなさんも見入っていました。

sirobai

装備資機材体験

機動警察隊・機動捜査隊による、装備資機材体験を行いました。みなさんは、実際に盾を持ったり、防護衣を試着したりして楽しんでいました。

soubi

鑑識体験

鑑識体験では、指紋や足跡の採取を行いました。みなさん真剣な面持ちで行っており、きれいに採取出来たときはとても嬉しそうでした。

kannsiki

若手警察職員とのフリートーク

好評のフリートーク!実際の若手警察職員と話すことによって、みなさんの疑問は解消されたでしょうか?終了時間ギリギリまで話が盛り上がっていました!

talk

 

まだまだ話足りない、疑問が消えないという方は、「栃木県警察個別業務説明会」を随時受付ていますので、是非お申込みください。

 

お問い合わせ

警務部警務課

〒320-8510 宇都宮市塙田1-1-20 警察本部庁舎

電話番号:028-621-0110(代表)