更新日:2024年4月5日

ここから本文です。

警察署長メッセージ

 

 署長写真

   那須塩原警察署長

    小 川 康 博

 3月13日付けで、警察本部交通部参事官兼運転免許管理課長から那須塩原警察署長として着任しました小川です。どうぞよろしくお願いいたします。
 当署での勤務は3度目となります。1度目は平成13年から黒磯警察署当時の駐在所所長として2年間、2度目は平成27年から刑事管理官として1年間勤務しました。
 発展目覚ましい産業と観光との調和がとれた那須塩原市や栃木県を代表する観光地である那須町を管轄する警察署において、3度勤務できますことを大変光栄に思うと同時に運命さえ感じており、治安の責任者としてその重責に決意を新たにしたところであります。
 さて、管内の情勢を見ますと、新型コロナウイルス感染症に伴う行動制限が緩和された影響もあり、犯罪の発生状況が規制緩和前になりつつあります。引き続き施錠などの防犯対策をしっかりしていただくほか、振り込め詐欺の電話にも注意をお願いします。
 また、交通事故につきましても同様の状況であり、引き続き交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践をお願いいたします。
 今後も、事件事故の発生実態を踏まえ、皆様のご意見ご要望に対して真摯に耳を傾け、署員一丸となって地域に密着した警察署を目指していきたいと考えております。
 結びに、地域の益々のご発展と皆様のご健勝とご多幸を心から祈念いたしますとともに警察諸活動に対するご理解ご協力をお願い申し上げ、着任の挨拶とさせていただきます。 

お問い合わせ

那須塩原警察署

那須塩原市方京2-15-1

電話番号:0287-67-0110