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記載事項変更手続き

受付場所

運転免許センター 1階

県内居住者はすべての警察署でも受付可能

受付時間

月〜金曜日
 8:30〜11:30
 13:00〜16:30

受付日

月曜日から金曜日までの平日のみ受付を行います。(土曜日、日曜日、国民の祝・休日及び年末年始の休日(12月29日〜1月3日)は休みです。)

必要書類

★住所変更

  • 免許証
  • 新住所を証明できる書類(住民票、健康保険証、個人番号(マイナンバー)カード、官公庁が発行した郵便物等)
    ※住民票は、個人番号(マイナンバー)が記載されていないもの。
     市役所等で発行された書面をそのままお持ちください。

★本籍、氏名、国籍等の変更のある方

  • 免許証
  • 本籍記載(外国籍の方は国籍等記載)の住民票
    ※住民票は、個人番号(マイナンバー)が記載されていないもの。
     市役所等で発行された書面をそのままお持ちください。
手数料

無料

その他
  • 記載事項の変更内容は運転免許証の裏面に記載されます。
  • 詳しくは、月曜日から金曜日までの平日、午前10時00分から午後5時00分の間に、運転免許センターTEL0289-76-0110にお問い合わせください。