ここから本文です。

更新日:2014年9月9日

東京電力(株)への質問に対する回答について

 県では、東京電力(株)に対して損害賠償請求を行った行政経費について、早期の支払いを促すため、平成26年7月29日に文書により12項目の質問を行いました。

 このたび、東京電力(株)から別紙のとおり回答がありましたので、その内容についてお知らせいたします。

 県の質問に対して、風評被害払拭のために行った事業に要した費用、県内企業の支援に要した費用、避難者支援等に要した費用及び空間放射線量測定に要した費用の賠償については、栃木県の個別・具体的な事情に応じた適切な対応をするなどの回答があり、一定の進展が見られました。

 今後とも、東京電力(株)との交渉を継続し、一刻も早く支払いが行われるよう取り組んでいきます。

 

1  東京電力(株)からの回答日      

    平成26年8月28日(木曜日)

2  回答の内容(別紙) 

 ・回答の概要(PDF:70KB)

 ・東京電力(株)からの回答書(PDF:773KB)     

  

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

危機管理課

〒320-8501 宇都宮市塙田1-1-20 県庁舎本館8階

電話番号:028-623-2695

ファックス番号:028-623-2146

Email:kikikanri@pref.tochigi.lg.jp